2017.09~2017.12 誇張法ベーシックセミナー四肢編

誇張法ベーシックセミナー四肢編

誇張法とは、故齊藤巳乗先生が体系化されたテクニックで間接法を主体として、四肢から体幹・頭蓋まで全身にアプローチできるテクニックです。

繊細なタッチによる治療は安全性が高く、テクニックは臨床上重要なものだけがシンプルに体系化されており、オステオパシーを初めて学ぶ方にとっては効果的なツールになると思います。

誇張法は繊細で奥深いものであり、完全な習得は容易ではありませんが、一方で原理を理解して感覚をつかめば誰にでも使えるものでもあるため、明日からの臨床にすぐ活かせます。

今回の誇張法ベーシック・セミナーでは、初学者の方にも理解していただけるよう、解剖学的な説明にも時間を割き、分かりやすい講義をしていきたいと思っています。

オステオパシーのテクニックを初めて学ぶ方、間接的なテクニックの習得を目指す方に、ぜひ参加していただきたいです。

■講師:佐藤 鉄也  MRO(J)

■全4回シリーズ
第1日曜日 10:00-16:00
(四肢編終了後は体幹・頭蓋編を予定)

■テキスト:『オステオパシー誇張法教本』、
他 随時資料を配布する予定
ご入用の方は、事前にJOA通販サイトからご購入ください。JOA会員は割引適用価格となりますので、ログイン後「JOA会員限定」のところからご購入下さい。
セミナー会場で現金での販売はいたしません。

■定員:20名 ※事前申込が必要です※

 

 

第1回→済2017年9月3日誇張法総論、手指・手根骨、手首の検査と治療法
第2回→済2017年10月1日肘関節・肩関節・肩甲骨の検査と治療法
第3回→済2017年11月5日鎖骨・足趾・足部・足関節の検査と治療法
第4回→済2017年12月3日脛腓関節・膝関節・股関節の検査と治療法