国内セミナー申込・支払方法

セミナー受講の為には「セミナー申込」と「セミナー支払」手続きが必要です。

メールの受信設定をされている方は「info@osteopathic.jp」のアドレスが受信できるように設定していただきますようお願いいたします。

※このページの画像はクリックすると大きく表示されます。

予約申込方法

セミナーのお申込は、各セミナーの詳細画面下方の申込ボタンから受け付けております。

1)各セミナーの下方に申込ボタンがありますのでセミナー名と日付を確認の上、
申込む日付のマークの部分をクリックします。
最上にあります「セミナー(国内/一括予約用)」は、全シリーズのお申込ができます。
初回の日付になっていますが最終回までの申込になります。
全シリーズ申込をされた場合、全シリーズ分の受講料を一括でお支払いただくわけではなく、支払方法は選択可能です。

 

○:まだ残席がありますので申込可能です。
△:残席が残り少なくなっています。申込可能です。
?:定員に達しています。申込はできません。

 

 

 

 

 

2)申込画面が開きます。

各項目を入力して「予約確認」ボタンを押してください。

 

3)予約確認画面が開きます。

入力内容を確認し「予約に関する規約」をお読みいただき「規約に同意します」のチェックを入れて「予約する」ボタンをクリックして下さい。「規約に同意します」ボタンをクリックされたことにより、「セミナー受講規約」に同意されたものとします。受講規約に同意されない場合、お申込は行えません。

 

4)予約完了画面が開きます。

メールが自動配信されますのでご確認ください。
Gmail, hotmail, yahooメール等のフリーメールをご使用の場合、メールが「迷惑メール」に分類されている事があります。メールが1日経過しても届かない場合は、「迷惑メール」フォルダをご確認の上、お問い合わせください。

入金が確認出来た時点で正式な予約の確定となりますので、お支払い手続きをしてください。

当日会場での受付、お支払は受け付けておりません。必ず事前にお申込、お支払をお済ませください。

 

お支払方法

1)JOA通販サイトの「セミナー」を開き、お支払手続きをするセミナーを選択します。
国内セミナーはそれぞれ2つ選択肢があります。

例:(1) SCS基礎編セミナー, ? (2) SCS基礎編セミナー(月次課金)

(1)は銀行振込・クレジットカード・コンビニ払いを選択可能です。
(2)の(月次課金)はクレジットカードでのお支払いで、セミナーの全シリーズ最終回までセミナー開催月の月末頃に自動的にカード請求されます。全回分のセミナー申込手続きを済ませておいて下さい。
シリーズの途中から参加される方も、最終回までのお申込みがされていれば、「月次課金」の選択は可能です。
セミナー申込を「一括予約」で全シリーズお申込された方もお支払方法は1回ずつ、数回分ずつ等どれでも選択可能です。

 

2)詳細画面が開きます。画面下方で種別を選択します。
種別の右側にある「▼」をクリックすると選択肢が表示されますので、種別を選択し「カートへ入れる」をクリックします。

 

3)月次課金以外で、数回分まとめて振込・カード払いされる場合は、
「数量」を変更し「数量更新」を必ず押して「次へ」をクリックしてください。

 

4)ログイン画面になりますので、JOA通販サイトに登録されている方はログインしてください。
初めて利用される方は登録が必要です。(登録料、年会費等は無料です。)
JOA会員でも「JOA通販サイト」には新しく登録が必要です。JOA HPのIDとPWではログインできません。
「新規ご入会はこちら」をクリックしてください。

 

5)登録画面が開きますので、項目を入力し「登録する」を押してください。

 

6)支払方法の画面に変わります。
月次課金以外は支払方法を選択し(月次課金の場合はクレジット決済しか表示されません)
「利用規約に同意する」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。

※月次課金以外で数回分まとめて振込・カード払い・コンビニ払いされる場合は、
「備考」欄にいつの分の支払いなのかをわかるように必ず入力してください。
例:6/18, 7/16, 8/20 分です。

 

7)確認画面になります。
内容を確認して「上記内容で注文する」をクリックします。

8)完了のページが開き、別途メールが届きます。
メールをお読みいただき、銀行振込・コンビニ払いを選択された方はお支払手続きをお願いいたします。
「月次課金」「クレジットカード」「コンビニ払い」を選択された方は別途カード決済会社からメールが届きます。

 

※入金が確認できました時点で正式な予約確定となりますので、お早めにお手続きください。

※コンビニ払いを選択された方は、メールに記載されている「支払期限」に関わらず、銀行振込同様に、セミナー開催5日前までにお支払いください。

◆領収書について◆
お支払方法により異なりますが、下記の物が税務上正規の領収書と認められますので、原則として弊社より領収書は発行いたしません。ご了承下さい。

・クレジットカード
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書

・銀行振込
金融機関から発行される「ご利用明細書」「振込証明書(受領書)」
※ネットバンキングの場合
振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたもので代用できます。

・コンビニ決済
店頭レジにて発行されるレシートおよび領収書