MAT LIVE - 東京- 

  • 2018-11-14

    MAT LIVE コース- 東京-
    MAT機能評価、治療+トレーニングコース
    講師 : Stephen King  D.O.
    通訳 : 後藤 雅博  D.C.
    ◇会 場◇ジャパン・カレッジ・オブ・オステオパシー1F教室
    (JR西荻窪駅南口より徒歩5分)

     

    日本初上陸!
    世界N0.1の評価ツール、MATの使い方を学びましょう!

     

    4年前の最初のMAT LIVEコースから、MATチームは、数千もの理学療法士、カイロプラクター、オステオパス、足病医、運動生理学者、パーソナルトレーナー、作業療法士、マッサージ師、スポーツセラピストが、MAT(Movement Assessment Tool)を使って評価を改善し、ビジネスにおいて偉大な結果を得る手助けをしてきました。

    MAT LIVE – Level 1コースでは、現在使っている従来の評価と、患者やクライアントが目標を達成するのに必要としている機能的動作とのギャップを埋める手助けとなる、実用的な学習体験を提供します。

    講師:Stephen King  D.O.  PT
    Physiotherapist, Osteopath, Personal Trainer and Strength Coach

     

     

     

     

     

     

     

     

    【通訳の後藤雅博D.C.からの推薦のコメント

    MATの利点は、文字通りマット一枚で、動作のスクリーニング、検査、評価、そして身体能力の測定を行えることです。ケガのリスクを測定することにより、修正すべき動作の問題点を明確にし、ケガを防止することができます。また、たとえアスリートがケガをした場合でも、MATは、競技に復帰するタイミングの指標にもなります。
    そのほか講義では、スマホやタブレットのアプリを利用した測定法を学ぶことができます。受講後は、測定結果を基に、問題解決力を身につけられることでしょう。
    「推測は止めてMATで測定を始めましょう」これがMATのスローガンです。

     

    ◆◆タイムスケジュール◆◆

    MAT LIVE コースの1日目には、次のことを学びます:

    ・ 下肢、脊柱および上肢の10以上の新MAT評価は、評価スキルを向上させ、まさに翌日から使うことができるようになります!

    ・MATを使用して測定基準を設定し 、非常に正確な判断を下し 、時間の経過とともに患者やクライアントの進歩を追跡して、目標達成を確かにする方法。

    ・現在の評価とエクササイズの処方を次のレベルに引き上げることができる、動作評価+リハビリテーションの最新のエビデンス

    ・MATはどのように、患者やアスリートが 、安全にスポーツを再開する最適時期を決定するのか。

    ・MATはどのように、治療やトレーニング計画が、個々の患者やクライアントに効果的かどうかを判断するのか。

    ・これまでにない臨床あるいは実践を活性化する手段で、あらゆる動作を3次元で測定する方法。

    ・MATはどのように、治療+トレーニング計画の需要を増やし、成果を上げ、目標を達成する患者やクライアントを確保する再予約を増やすのか。

    ・MATはどのように、他のセラピストやトレーナーより優れた存在になり、より多くの人が訪ねて来るような相違点を生み出すのか。

     

    2日目は、あなたに欠けていたものがすべて一体となります

    MATを使用した新しい評価スキルから収集した有意義な客観的データを用いることにより、クライアントの結果に改善をもたらすことを紹介します。そして、以下の事項をお伝えします:

    ・エクササイズ処方への10段階アプローチを使用して、患者やクライアントを疼痛や準最適機能からパフォーマンスへ引き上げるMAT治療+トレーニング公式の使用方法。

    ・難しい患者やクライアントをより効果的に対応するために、どのように、最新の疼痛科学研究を行動に取り入れるのか。

    ・トレーニングやリハビリ計画に含める必要がある4つの最も重要なことは、個人の要求、欲求、目標を達成し、自分が好きなことをやり直すことができるようにすることです。

    ・退屈なエクササイズ処方を回避し、素晴らしい結果を得る方法。一般的なエクササイズは必要ありません。3×10のエクササイズ処方も必要ありません。患者やクライアントに合わせて個々にリハビリ計画を調整し、8つの鍵となる基本的動作を用いて、専門のリハビリ計画を作成しましょう。

    患者やクライアントのリハビリ計画に有意義な変化を生み出し、その変化を長期間、更には永続的に持続させるための、神経可塑性の10原則を使用する方法。

     

    ◆誰がMATを使用していますか?◆

    MATは、世界中の4,000人以上のセラピストとトレーナー、30以上のエリートスポーツとハイパフォーマンス組織によって使用されています。

     

    ◆このコースは私のため?◆

    このコースは、健康やフィットネスの専門家なら、あなたのためのコースです:
    ・理学療法士
    ・カイロプラクター
    ・オステオパス
    ・足病医
    ・運動生理学者
    ・スポーツセラピスト
    ・マイオセラピスト
    ・マッサージセラピスト
    ・アスレチックトレーナー
    ・パーソナルトレーナー
    ・フィットネスコーチ
    ・ストレングス&コンディショニングコーチ
    ・スポーツコーチ   など

    ◆コースの日に何が起きる?◆

    MAT LIVEコースは、まさに翌日から使えるようになる非常に実用的な内容を多く含む、最先端の2日間のコースです。

    1日目は評価の日で、ここでは、無料のマットで患者やクライアントとすぐに使い始められる、10以上の新しい評価を紹介します。

    2日目は治療とトレーニングの日で、1日目の評価をもとに、どうしたらクライアントの能力と評価結果を改善することができるかを示します。私達は、新しいリハビリ戦略と治療法をいくつか体験するでしょう。

     

    ◆◆コース要項◆◆
    ◇日 時:
     2019 年5月11日(土)~12日(日) 2日間
    ・1 日目 9:00~17:00(8:30 より受付開始)
    ※18:00から2019西荻スポーツサミットとしてステファン先生を囲んで異業種懇親会を開催いたします(3,500~4,000円程度)
    ・2 日目 9:00~17:00

    ※昼休み12:00~13:30(セミナーの進行によって前後いたします)
    MRO(J)カウント/   13 時間  ×2 倍=  26 時間(国際セミナー)

    ◇会 場:ジャパン・カレッジ・オブ・オステオパシー
    167-0053 東京都杉並区西荻南2-26-2 地図

    ◇お問い合わせ:日本オステオパシースポーツケア協会事務局
    電話:03-5344-9095    FAX:03-5344-9079

    ★会場は土足厳禁です。スリッパ等、室内履きのご持参をお願いいたします。
    ★実際に動きますので、動きやすい服装でご参加下さい。
    ★校舎敷地内は禁煙です。学校周辺に喫煙スペースはありません。
    尚、住宅街でもあるため、コインパーキング等、近隣での喫煙もご遠慮下さい。

    ◇参 加 資 格: 理学療法士、カイロプラクター、オステオパス、柔道整復師、鍼灸師、足病医、スポーツセラピスト、マッサージセラピスト、トレーナーやコーチなどの健康やフィットネスの専門家

    ◇参 加 費 用(税込): 86,400円 (検査専用マットと折りたたみ式定規付179.95USD)

     

     

     

     

     

     

     


    ◇募集定員:20

    (入金確認の先着順で定員になりしだい締切ります。お早めにお申し込み下さい。)

    ◇申込締切: 2019年4月26日
    ◇振込締切: 2019年5月2日
    ※一旦納入された参加費はセミナーの中止などの特別な場合を除き、お返し致しませんのでご了承下さい。

    ☆カメラ・ビデオカメラ等の撮影機に類するものの持ち込みは禁止です。録音は結構です。


    【JOA, OSCAJのセミナーを初めて受講される方へ】

    必ず規定等をご確認の上お申込下さい。また、日本の医療国家資格・その他の国際ライセンスをお持ちの一般の方は、お申込み時に医療国家資格免許状の提出が必要です。下記「免許状送信フォーム」から送信いただくか、FAX(03-5344-9079)していただきますようお願いいたします。該当され無い方はご相談ください。

     

    申込は下記セミナー開催時刻の下のマークをクリックしてください。

    ○:残席に余裕あり。 △:残席残りわずか。 ✕:定員到達。申込不可。

    2019年5月11日(土)
    セミナー(国際) 09:00

    5月11日のお申込をされる事で5月12日まで2日間のお申込となります。
    11月20日現在残席3名です

    入金が確認出来ました時点で、正式な予約の確定となります。